5話

 

【5話掲載されてます!】

 

本日10/25発売の月刊アフタヌーン12月号に「ブルーピリオド」第5話が掲載されています!

親の説得と先輩たちの卒業です。第1巻は12月発売予定、書き下ろしもあるので楽しみにしててくださいね!

 

そういえば父からLINEで「ブルーピリオドamazon予約始まってるね」って連絡きたんですけど

私はその連絡で知りました…

というわけで amazonで予約 始まりました。

気になってくださってる方どうぞよろしくお願いします〜

 

 

先生と純田

 

ハロウィン4コマ

1話試し読み

感想はこちらから

 

11月は楽しみにしていた展示がいくつもあるんで楽しみ!

「新海誠展」は今日からですね…!

神木隆之介くんが音声ガイドやると聞いて借りる気満々です。


4話!

 

【4話】

 

本日発売の月刊アフタヌーン11月号に載ってます!

美術予備校に行く話、新キャラが出ます。

美術予備校ってどんなところ?という方はヒマつぶしのお供にどうぞよろしくお願いします。

 

そして…

 

 

単行本第1巻の発売が12月に決定しました!

わーい!わーい!

アフタヌーンの単行本はだいたい23あたりに出るのでその辺りで楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

書き下ろしも書く予定なので、楽しい1冊にできるようがんばります。

 

 

そして、ブルーピリオド1話の試し読みが公開されました。

ひまつぶしのおともによろしくお願いします。

 

1話試し読みはこちらから

感想はこちらから

 


3話

 

【3話掲載されてます】

 

報告が少しだけ遅れてしまいました、すみません。

ブルーピリオド3話掲載されてます!

デッサンって何?デッサンってどうやるの?な回です。

デッサンの基礎についてできるだけまとめたつもりなので

きになる方はよろしくお願いします。

 

前回に引き続きミスがあります…すみません…

画像のページで、バナナも紐も出てきません。

単行本の時に完璧に直したいと思いますので

よろしくお願いします。

 

 

デッサンのやり方について、3話を描いてみて思ったのですが

多分日本、中国、アメリカ…いろんな国で教えられているデッサンは

それぞれやり方が違うんだろうなと思いました。

中国の美大生や、アメリカの美大生のデッサンって日本の美大生のそれとはかなり違いますよね。

デッサンは上手くなる方法の一つなので、極論を言えば上手くなればいいだけだから

正しいデッサンのやり方、というのも変な話なのですが…

もしかしたら海外式の方がわかりやすく合理的な部分も多いのかも、と思います。

 

そういえば1話の試し読みの時にびっくりするほどたくさん感想をいただきありがとうございました!

全て読ませていただきました。

熱意のこもった感想に胸が熱くなりました…私ももっともっと熱い気持ちで描きたいと思います。

感想送っていただいた方本当にありがとうございました!

 

 

 

1話試し読みはこちらから

 

感想はこちらから

 

 


2話とお詫び

 

【2話】

 

本日発売の月刊アフタヌーン9月号に「ブルーピリオド」2話掲載されています。

美大、将来、遠近法 の回です。

1話が掲載されるときはあんなに待ち遠しかったのに

1か月が早すぎて震えています…一年が終わる…

 

今回、2話で遠近法の説明の部分で一部、図と説明がほぼ一致していないというミスがあります。

正しくは画像のとおりです。

単行本の際には修正しますが、アフタヌーン読者の方には

間違った知識をお届けしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

今後気をつけますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

そして、ブルーピリオド1話の試し読みが公開されました。

ひまつぶしのおともによろしくお願いします。

 

1話試し読みはこちらから

 

感想はこちらから

 

お待ちしてます!


新連載・ブルーピリオド

 

 

 

 

【新連載始まりました!】

 

本日発売の月刊アフタヌーン8月号より「ブルーピリオド」が新連載開始します!

巻頭カラー!

絵をほとんど描いたことがないインテリヤンキーが美大受験を目指すお話です。

絵を描く人も描かない人もこれからどうぞよろしくお願いします!

 

美術や画家に前から興味がありまして、いつか漫画にしたいなあと思っていました。

美術やったことない人に美術をわかるように

美術やったことある人にわかるわかると言ってもらえるように

美術やりたいけどやめてしまった人が少しだけ自由になれるように

そういう感じで響いてくれればいいなあと思って今ペン入れしてます…

 

描くにあたっていろんな人に取材したりしてるのですが

周りの美術をやってる方がみんな本当に協力的ですごく助けられています。

高校、大学時代の友人、予備校の先生方、本当にありがとうございます。

デザインや煽り、本当にギリギリのギリまで漫画が盛り上がるよう

こだわってくださった担当さん、デザイナーさん本当にありがとうございます。

いつも応援してくださってる方、本当に本当にありがとうございます。

いろんな方の優しさの上で描かせていただいています。

 

初めてのオリジナル連載で緊張はありますが頑張りますので、

どうぞ楽しみにしてもらえたら嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

 

アフタヌーン公式記事

 

 


| 1/7PAGES | >>

山口つばさ

WORKS
birthday : 0626
live : TOKYO
漫画と絵を描かせてください。

  pixiv


彼女と猫
▷1話試し読み
▷ネット書店一覧

告白の時間



※直リンクはご遠慮ください
banner
●TSUBASA YAMAGUCHI
url : http://t8s2.jugem.jp/


selected entries

archives

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM